2015年4月22日水曜日

俺達にはボッタクリのカオヤイだぜ。

ワンナムケオからカオヤイ… 2時間…。

遠かった。


次は、カオヤイ付近に泊まろう。



さて、カオヤイだ。 ここの国立公園。



外国人値段があるぜ。

まさかの400バーツ。

日本円で1400円って、高すぎじゃ!!!

所得の高い外人の値段設定は分かるけど…いくらなんでも高すぎだぜ。


タイ人は40バーツ。

10倍。


もうカオヤイに入ることはない…


今回は、ここまで来たので入ったが、悔しいぜ。


俺はタイに税金納めてんだぜ!!


と、俺のケチぶりはここまでにして、 さぁ、元をとるようにしようぜ。


まずはビューポイント。



普通。


俺は四国の田舎育ち。

この程度なら地元で見れる。


感動せず。



次のポイントへ。


ここを1キロほど歩くのだ。




暑い。

が風が心地よい。

空気も美味い。




で、小屋に到着。

ここで動物を見るようだが…

観光客がわんさかいる連休。


まぁ出てこないよね。

象に会いたいぜ。




クマもいるのか。




鹿もいるようだ。



本物だよ。

結構大きい。


でも、400バーツ払って、鹿って…



ここでキャンプしてたタイ人が、初めて野生動物見たぜって言ってた。


意外に会わないんだね。


そして、滝も…しょぼかった。


雨季に来るべきかな。


で、400バーツの価値はあるのか?だって??




それはキミの楽しみ方次第だよ。



せめて象は見たかったぜ。


運だね。って思った方は↓


にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿