2019年3月17日日曜日

久々のカンチャナブリーを優雅に過ごす方法

数年ぶりにカンチャナブリーに訪問。

カンチャナブリーっていうと、

バンコク郊外の有名な観光地ではあるが、

じゃ、何するんだ?


戦場にかける橋って言うても、そもそもその映画なんて知らない。

ってことで、特に行く必要もないので遠ざかっていたのだが、

カンチャナブリーの郊外を走るトレイルランに参加するために、

今回は行ってきたのだ。


バンコクから車で2時間半。

まずはベタに戦場にかける橋に行く。

結局行くのかよ!ってところだが、

橋を見ながらビールでも飲もうかと。


この川上のレストランにはブッフェもあったが、

どうもおいしそうでは無かったので、

メニューで注文する。


とりあえず魚は食っておこう。


これでビールがくれば…


なかなか来ない。

店員さんに要求するも来ない。

他の店員さんにも行ってみたが、ビールが来ない。

ビール瓶持ってくるだけだろバカ野郎ってイライラ。

ビール待ちにイライラする日本の侍に呆れたのか、

同席のタイ人が、

「じゃ、この人アル中だからすぐ持ってきてって言おうか?」

って言うものんだから、

それでいいから早くもって来させるのだ!

本当にウエイトレス言うてみたら、

今度はすぐに出てきた。


これで役者がそろったぜ。




夕方までは特にすることない。

カンチャナブリーのエリアはタイの中でも酷暑地区。

昼間はホテルのプールでのんびりするのだ。



では夕食。

メインストリートにはレストランがたくさんあるが、どうも雰囲気が。

ダメダメファランがいそうな店ばかり。


なので川の向こう側に灯りがあったので行ってみた。

こっち側はゆったりとしたレストラン。

なかなかお洒落だ。


リバーサイドは先客済み。


料理が自慢の店のようで、

手作りなので、少々時間がかかりますって前置き。

普通でも時間がかかるタイのレストラン。

これは覚悟が必要だ。


お店のおすすめを。


まずはこれ。

この味噌がうまい。

野菜にもあうのだが、ご飯にぶっかければ、何杯でもいける。


そしてエビのガーリック炒め。


まぁ美味しいエビだなってくらいだけど、

こっちはタイ人が大絶賛。


なかなかの優雅なディナーだ。



カンチャナブリーで美味いもん?ってイメージだったけど、

リバーサイドで美味しいタイ料理って贅沢もできるようだ。


たまにはカンチャナブリーに行ってみるのもいいもんだ。



飯食った話だけだなって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿