2019年10月9日水曜日

シラチャで美味しい海鮮を求めての居酒屋選び

久々のシラチャ泊。

今回は仕事ではなくてプライベートでの用事。


せっかくのシラチャなので、

シラチャと言えば居酒屋か?


日本人駐在の町なので居酒屋がたくさんある。


バンコクの居酒屋などは、

おしゃれ度が上がっているし、

もう、まるで日本のようだ。


しかし、シラチャの居酒屋は、古き良き時代。


外国にある日本食屋、居酒屋っぽさが残るのだ。



海辺の町なので、地場の魚が食べる居酒屋を選らびたい。


まぐろやサーモンじゃなくて、

イカ、エビ、アジ、スズキのような地場のものだ。


ネットで調べてみると…

すえひろ。


J-Parkの横にもあって、そこはランチで利用したことがある。

アジの丼ぶりが美味かった印象だ。


じゃ、すえひろに行くとしよう。


週末なので結構混んでいる。


日本人中心だけど、

タイ人家族も。

たたずまいは古き良き時代の居酒屋だけど、

やっぱり人気なのかな。


メニューはおすすめからチョイス。

まずは甘エビの唐揚げ。


ほう。


これは香ばしいし、ビールにあう。


マグロカツ。

俺の中でヒット。

これはジューシーだ。

って、地場の魚じゃないけど。




本当は刺身系が先に来てほしかったが、

濃ゆいの食べた後で、

時間がかかって出てきた。


アジたたき。


イカ刺身。


イカげそ。

隣の席の人がイカ食べてたので、楽しみにしていた。

このボリュームはなかなかのものだ。


でも、ちょっと水臭い…


冷凍してた??


あんま甘みもないかな?


あ!


やっぱ先にマグロカツにタルタルみたいなもん食わすからかだろ!


まぁでもそこそこ満足なのでよし。


しかしやはり古き良き時代の駐在員の町。


ゴルフ帰りのおっさんのゲラゲラ笑うでかい声。

中途半端なタイ語で店員さんにちょっかい出す親父。

店員さんはおばさんなんだけど。


横のタイ人家族連れはみんなスマホいじってる。

家族の団らんなんて今は昔か?



そんな風景もシラチャらしい。




何がシラチャらしいだ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿