2023年9月26日火曜日

今や大人気のルーフトップバーYellow Roof

BTSプナウティ。

バンコクのベットタウンエリア。

その駅横の廃ビルの屋上にルーフトップバーがあるのだ。


Yellow Roof。

グーグルマップに出てるので、興味があればググるのだ。



最近こういう系のお店も増えたもんだ。


入口は廃ビルらしく怪しい雰囲気。

薄暗い階段を登っていく。

そこに広がる秘密基地感が香ばしい。



そんな知る人ぞ知る空間は、

このSNS時代に許してはくれない。


評判はすぐに広がって今や大人気となっている。

金曜の9時ごろ行くと、ほぼ満席。

アングラ感は無い。


そもそも、あの薄暗い階段が明るくなっている。

LEDライトでも使っているかのようだ。

物置のように踊り場に乱雑に置かれてた段ボールは無く、

新しくテナントでも入りそうに改装されているのだ。


違う、そうじゃない。

と、個人的には思うのだが、

大人気なのでビジネス的には正解なのだろう。

この時期は雨も降る。

ルーフトップなので、

雨が降ると屋根のある個所に避難だ。

「突然」の歌詞にあるような熱い夕立に、

夢中で車に走ったね的なやつになる。


雨季だと商売あがったりだから、

全体に屋根をつけよう…


なんてならない事を願うばかり。




常連でもないのに願うな。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿