2023年9月12日火曜日

1日30食の幻ラーメン、木村ラーメン研究所!

ツイッターで存在を知ったお店。


木村ラーメン研究所。

プラカノンの奥だ。

居酒屋のアビーズキッチンで、

お昼限定でオープンしている。


なので1日30食とスープに限りがあるのだ。


週末の11時のオープンと同時に行ってみた。


メニューは多くない。

こだわりのラーメンとつけ麺が数種類。

いつもはつけ麺派なのだが、

なんかスープが美味しそうなので、今回はラーメンに。


豚骨魚介ラーメン。

魚介の香りがすごい!

タイ嫁はこれが気に入ったようだ。


鶏白湯ラーメン。

最近、こんな小洒落たラーメン多いよね。

それにしてもメニューの写真より現物の方が美味そうじゃないか!


味はどうだ?

ほうほう。

見た目ほど濃くなくて軽い。

これはぐんぐん食べれるぞ。

具も美味しいし。

何より丁寧さが美味しさに現れるラーメンだ!


居酒屋に間借りしているようなスタイルの隠れ家的存在。

でも、もうバレてるね。

11時に行ったから入れたけど、

予約で結構埋まっているようだった。

タイ人にもそこそこ知れ渡ってるので、

早い時間に行くか、予約した方がええかもね。



これだけ美味いラーメンだし、

知名度も上がってきているここ。

近い将来はお店としてオープンするんだろね。


その時は、オンヌットより東で頼む!


西だよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿