2023年11月6日月曜日

ヤワラートでの朝飯は…結局これよ!

ヤワラート泊。

前夜の飲みも楽しかったが、

ヤワラート探索しながらの朝飯も面白そうだ。



まずはグーグルで検索。
(以降の写真は拝借)



このお粥カフェは良くヒットした。


これはまたお洒落なお粥。

見た目も写真映えしそうだ。


ただ、これじゃない。

もっとヤワラートくさいものが良いのだ。



クイッティアオユアン。

これも定番なのかな。

老舗が何件かヒット。



バートンコー。

これはタイ嫁の好物。




とりあえず有名なクイッティアオユアンのお店に向かって歩いてみよう。


と、思いながらホテルを出た先の屋台で立ち止まる。



ホッケンミー!


この日はジェー期間中だったで、ベジタリアンスタイル。


もう、これでしょ!

ホッケンミーを見てしまったら歩を進めれん!


濃い目のソースに、

味変でお酢をかけるのが好み。



いろいろ調べても、

ふと違う店に寄る感じ。

これが楽しいのだ。




お粥のお店を紹介してよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿