2014年6月6日金曜日

オンヌットでアジアで一番旨いビール、ビアラオが飲める。

アジアで一番旨いビールは、ビアラオだ。


異論はあるかい?

あっても俺は認めん。

ラオスのビールは本当にうまいのだ。

実際にドイツで賞を取ったとか…でもそんなことは関係ない。

うまいものは、うまい。

それがタイでも飲めるのだ。(レアだが…)

それが、あのオンヌットのマーケット。

BTS駅から降りてすぐにあるナイトマーケットだ。

そして、ここにはタイではさらに希少なビアラオダークもある!





こいつで70THB。若干高め。

いや、でもこのダーク。

侮れない旨さなのだ。



噂で聞いたけど、

ビアラオってラオ国内で飲むより、

外国で飲む方が旨いとか。

国内独占中なので、外国に目を向けるのが狙い??

本当かどうかは、わかりません。


でも、

タイで飲むほうがコクがあって旨いような気もするのだ。

じゃ、タイで飲む?

いやいや。

ラオスで、メコン川に揺られながら飲むビアラオ。

コレ以上、俺に何を望めと?




是非、ラオスで飲んでくれ。


オンヌットで飲めって記事じゃないの?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿