2018年1月11日木曜日

バンセンでシーフード!でも魚に多少がっかり。

バンコクから1時間程。

タイ人人気のビーチがバンセンだ。


このビーチから少しバンコクより道を進むと、

シーフードのレストランがあるのだ。


特にどこ?って訳でもないが、

まぁタイ人のお客さんが入ってるところがおススメだろう?



で、ここに3回目の訪問。


まずは生ガキ。


やっぱこれだよね。


え?タイで生ガキ食べて大丈夫なの?


って言うタイ在住の日本人。


美味しいものを食うのに、そんなリスクを気にしろと?

ごちゃごちゃ言わずに食うのだ。


うっまい。


さて、お次はこれ。


イカとアヒルの玉子を混ぜたもの。


なかなか説明が難しいが、

俺のお気に入りのメニューなのだ。


アヒルの玉子の濃厚さが、イカによく合うのだ。



最後は魚だ。

スズキのホイル焼き。

45分かかるわよ。って店員さん。


仕方ないが、待つとしよう。



が、まさかの10分で到着?


そしてホイル無いし。


これって違う席のじゃね?って確認も、やっぱこれだった。


これはまさか。


まさかと思うが…


どれ。


あ…


作り置いたやつだ。


作り立てほやほや感がない。


ま、美味いことは美味いんだけどよ。


そこんとこ頼むよ。



せっかくの魚だったのに。


って、文句垂れながらも完食。


魚の美味さに、俺の愚痴も完敗さ。



待つの嫌そうな顔したんだろ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿