2018年6月11日月曜日

ラムカムヘンにラーメン屋の味彩が出来るも…

ラムカムヘンのスタジアム付近の

お気に入りのベトナム料理でも食べようかと思っていたが、


この看板が飛び込んできたぜ。


「味彩」


アソークに出来たときは好きな味だった。


味が落ちたんじゃね?って噂を聞いていたが、

アソークの味彩は美味しくて健在だ!って思った御気に入りの店。


まさかラムカムヘンに進出してるとはね。




この辺ね。


じゃあ、今日はラーメン食うべ。


中に入ると畳席が。


でも、畳席はタイ人には人気無いのか、

みんな普通のテーブル席に座ってた。


では、早速ラーメンを頼もう。


むむむ!!!


安い!!


100バーツ前後のラインナップだ。


学生街のラムカムヘン。

やはり学生向けの価格で攻めてきたのか。


ではさっさく頂くぜ。


これだ。


うむうむ。

しっかり美味しそうだぜ。


では。


あれ?

味彩のスープって、超濃厚ってイメージだったけど…

こんなもんだっけかな?


俺は天下一品のような、超濃厚のドロドロスープが好きなので、

ちょっと肩透かしを食らった気分だ。


しかし、同席のタイ人は大絶賛。


これは味彩の戦略なのかな?

タイ人向けにスープを変えてるのか?


それとも、タイ人料理人の怠慢による劣化だとしたら、

俺のお気に入りスープをって怒るぜ!


って思ったけど、

ウエイトレスの子が、

田舎っぽい感じの子だけど、

ちょっと背伸びしたみたいなアイシャドウを濃い目にして、

バンコクで頑張ってます!感がたっぷり出てたので、


十分満足さ。



お前に食わせるラーメンはねぇって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿