2018年6月14日木曜日

バンナの県泰豊のエビチャーハンが劣化??

休日のランチでセントラルバンナに。


ここにあの台湾の有名店、県泰豊が出来てるのだ。

12時前だったので席は空いていたが、

13時頃には満席だった。

タイ人にも有名なようだ。



せっかく台湾料理のお店なので、

これは外せないぜ。


小籠包。


県泰豊の看板メニューだ。


でも、小さい。


そう、俺はここの小籠包はそこまで高評価してないのだ。

有名なだけ。


実際に台湾の友人も、

地元民は行かないよ〜。人多いし、高いし、小さいし。


おっと、勘違いしてもらっては困るぜ。


美味いことは美味いんだよ。


しかし、並んでまで食うかなってところさ。


続いてこんな新メニュー。


まぁ悪くはないが、強烈なインパクトは無し。


そして、エビチャーハンだ。


つまんだ後の写真でごめんよ。

県泰豊のチャーハンは、これ絶品なのだ。

楽しみだ。


どれ。


え??

こんなんだっけ?

塩っ気も何もない。

そもそも塩忘れた?

って感じだ。

小籠包用のタレ、醤油なんかをかけると…

あの絶品チャーハンが戻ってきたが。


そもそも、こういう味だったらごめんよ。


俺の舌の記憶なんて曖昧なもんさ。


それにしてもそこそこの値段。


大連飯店でいいかな。



大衆食堂に行ってろ、貧乏舌!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿