2018年6月24日日曜日

パタヤであのマレーシア名物ラクサが食えるって??

パタヤでトレイルランに参加。

要は、早朝から21キロ走ったわけさ。


そんで朝からビール&ガッツリいきたいわけ。


パタヤアベニューの道挟んで正面の食堂チックなレストラン。


店の前にはピザやらパスタやらの写真、万国旗がずらり。


よくあるパタヤのレストランだな。



安そうだし、ここでがっつこう。



で、びっくり。



本当に万国のメニューがそろっていた。


タイ、イタリアンは当たりませ。


アメリカン、オーストラリア…ただのジャンキーフードに差は感じない。


そしてドイツ。

ソーセージ並べとけばいい。


そして、マレーシア、インドネシア、ベトナム、中華まで。


ここまでのラインナップとはさすがだ。


そして、マレーシアの中にラクサを見つけちまった。


次の休みでマレーシアでラクサ食べたいなぁって思っていた矢先。


これは食うしかないっしょ。


で、これ。



なかなかの見応え。


ではスープ。


おぉ。


さすがに絶品とはいかないが、確かにラクサだ。

これはガッツリいくぜ。


って思ったが、麺がまさかのパスタ。


おいおいって突っ込む前に感じようぜ。


ここはパタヤ。


これこそパタヤのラクサだぜ。



しかしパタヤで食う多国籍の料理。


別にここで食べなくてもいい。



それを言っちゃお終いだぜって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿