2023年1月10日火曜日

パタヤでのカウントダウン!祭りの中心地は大賑わい

今年の年越しはパタヤ。

ずっと仕事の予定だったが、

とんとん拍子で進み31日で終了。

急遽、パタヤ入りすることになったのだ。



花火を中止にするだの、やっぱりやるだの話題だったが、

結局31日のみ花火やることになった。


おかげでホテルはほぼ満室。

あのパタヤのホテルの数で満室になるのかよ。



開いてる部屋の値段は急騰。

普段は2000バーツ以下のホテルが5000バーツ以上は当たり前。

こんなホテルも。


230万B??

部屋買う気か??

こういうのはどういうシステムで出てくるんだろうかね?




スクンビットに近いアパートを何とか予約。

ゴキちゃんが2匹転がってる部屋だった…。

普段は使っていないフロアだったようね。

ま、関係ないけどな。

客入れる前に準備してとけ。



2022年最後の晩餐はBeerfest

イベントやって盛り上がってる。

この日のプロモーションは緑のBeerだった。



もうこのままここでカウントダウンでも良かったけど、

せっかくなので花火を見にビーチに。


盛り上がるバービアゾーン。

こういう場末の所の方が、実は好き。



セントラルの広場でもイベント中。



さ、いよいよカウントダウン。


ハッピーニューイヤー!!!

イエーーーーイ


パタヤなのでみんな発狂してるのかと思ったが、

みんな意外と冷静で、写真撮ってるだけ。

酔っ払いのクレイジー野郎や、パーティーピーポーは、

メイン会場や、ナイトクラブなんかに行ってるのかな??


花火後のビーチロード。


べトナムみたいなバイクの多さ。


セカンドロードも大渋滞。


いや、そもそもなぜこの状況が想定されてるに車で来る??




初めてのパタヤでの年越し。

街全てがお祭りモードだったな。

こういう日に祭りの爆心地にいるってのも面白い。



もっと良い花火の写真は無いのか?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿