2023年4月7日金曜日

ラヨーンで食べれる抜群のシーフード!巨大ハマグリも!

ラヨーンのクレンにお出かけ。


お昼はやっぱりシーフード。


Laem Mae Phim Beach沿いはタイ人に人気のエリア。

そこまで混んでいないので居心地が良い。

ビーチ沿いにシーフード屋さんが並ぶ。

美味しいところにあたるかどうかは運次第?


ただ、新鮮なシーフード。

素材を殺すシェフさえいなければ、そうそう間違いは無い。


ホーモックタレー。

イカもエビも新鮮!

ご飯をがつがつ食べれるやつ。


お店のお母さんのこの日のお勧め。

ハマグリのスープ。

ハマグリ巨大!

タイで頼んだハマグリでこいつが一番でかい。

食べ応え抜群。

スープ美味いぜ、おい!!


これは間違いなく当たりだ!!



こういうシーフードも良いのだけど、

B級グルメに落とし込んでるシーフードも好きなのだ。

ここ。

 

タイ人に人気のローカル食堂で、

この日のお昼も満席。

次から次へと客がやってくる。


週末の客の量と、

キッチンのキャパシティーがあってないので、

15分くらいは待ったかな?

暑い中で、この量をさばくのは大変だろうな。


パッタイが店名なので、まずはパッタイを。

エビの歯応えよ!

プリプリなんてもんじゃない。

押し返してくるかのような弾力!

パッタイの味付けもグッド。


シャコのガッパオ。

こりゃ美味いよ!

やっぱりシーフードを美味しく食べるには、

ガッパオタレーなんだよな。



さくっと炒めたり、

蒸したり煮たりだけで、

グサッと突き刺ささる。

やっぱシーフードはこう言うのなんだよな。







海辺の町行けば、どこでも食べれそうじゃね?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿