2023年4月20日木曜日

ガッパオマヨがバズった!!

先週、タイでバズったガッパオマヨ。

あれ、自分っす。


ガッパオをテイクアウトしての家飯だったの、

がっつりマヨをつける。

チーズガッパオなんてのはたまに見かけるが、

やっぱりトッピングの王道はマヨネーズだよ。


そんな気軽な気持ちでツイートしただけだった。



https://twitter.com/Kazu75859867/status/1645298810292441090

いつもの投稿よりはイイねも多いかなってくらいだったが、

タイのインフルエンサーがリツイートしだすと、


爆発!


日本語のツイートなのに、タイでバズった。

自動翻訳のおかげか。


インプレッションが100万、200万…

どんどん増えていく。


タイ人の反応は割と好意的。

好意的7割。

疑問2割。

否定1割。

タイのソウルフードのガッパオをイジったので反響が大きいのか?

日本人からすると、

味の想像できるトッピングで、目新しくも無いけど。


否定派にコメント返すのも面白かった。

お前は銀魂の土方か。

ドラえもん寿司やアングリーバード寿司への日本人の復讐だ。

ノー。

やめろ、やめろ!!

なんて意見。


しばらくすると、やってみました的なコメントも増える。


そんなんしてると、1000万表示突破。



タイランドハイパーリンクでも紹介頂いた。

https://www.thaich.net/news/20230412cp.htm


タイのキューピーが、ガッパオマヨに乗ってきた。

タイのニュースサイトでもアップされてる。

そしてとうとうTVでも。

チャンネル3のニュースの最後にMCが、


日本人がガッパオにマヨネーズかけると美味いって言うてるけど、マジか?


みたいな紹介されていた。



とうとうインプレッションは1800万回突破。

タイのTwitter人口が何人なのか知らんが、

1800万表示となると、

結構な数のタイ人が見たことになるのでは?

マヨ革命。

これは起きるかもしれない。



ソンクラン休暇後に出社。

会社のタイ人に

「あの盛り上がったガッパオマヨのツイート知ってる?

 あれ、俺なんだぜ。」

って言いたくて聞いたんだけど…。


みんな知らないだって。



マヨ革命は、まだまだ遠い。



もう一度、マヨでバズれば起きる。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿