2024年1月30日火曜日

ソイ101/1で過ごす休日にぴったりのお店

スクンビット101/1。

ローカルエリアだが、

ぽちぽち面白い店が並ぶ。



■Hunter's Gurden & Restaurant

このエリアでは珍しく昼飲みが可能な場所。

日曜の16時くらいから日が暮れるまで飲む。


店名のガーデンの通り、

この中庭風の場所が気に入っている。

夕方の時間でも、

このエリアのファランを集結させたのか、

なかなかの賑わい。

オーナーは英国人っぽいので、おすすめはフィッシュ&チップスか?

これは本物のフィッシュ&チップス。

たまにただの魚フライを出す店があるが、この衣が本物だ。 





■Jim's Burger & Beer

ここも昼飲みが可能。

日曜の16時くらいから日が暮れるまで飲む。

と、同じことをしてる。

ハンバーガーは食べずに、

クラフトビールが目的。

ただ、年々の値上がりにちびる。



 




■二天堂ラーメン

タイ人のラーメン屋だが、

なかなか面白いラーメンが出てくる。

濃厚で丁寧に作られた感のあるラーメン。


トムヤムラーメンは、

とりあえずトムヤムにしました系とは全然違う。

クリーミートムヤムは奇天烈な衝撃。

味は間違いないのだが、

オペレーションに難があって、

結構待つこともある。

美味しいものを食べるのには我慢も必要なのか?




これがソイ101/1の過ごし方。

このソイで過ごす日曜日に満足している。

ただ、バンコク都心部からわざわざ来る…

そんなことはしなくてええよ。


行かんわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿