2012年5月14日月曜日

チャトゥチャック(ウィークエンド)マーケット

バンコクの北のチャトゥチャックには、土日にマーケットがでる。

行き方はBTSの終点。実にカンタン。


マーケットと言っても、規模がでかいし、人がすごい。

ほしいものは、ほしいときに買わないと、同じ店に戻ってこれない。

まるで迷路である。

服、日用雑貨、お土産、アロマ的なもの、屋台、チェゲバラグッズ、CD…と、何でもある。

ローカルのものだろ?ってなめてはいけない。

かっちょいい古着やビンテージ物まで、掘り出されていることもある。


おしゃれな服屋ゾーンは人気だ。

タイの若者であふれている。

細身で、きれいめな感じが今の流行のようだ。


日本人の服屋もあった。

やはり日本のセンス。気に入った服もあったが、どうせならタイ人の店で買おうかなと思って後にした。


結局、今回は何も買わずに帰ったが、

昔よりも、おしゃれ度が増しているよう感じた。



ただ、個人的には

きれいにまとまったおしゃれ服より、

わしはタイや!!

と、個性をぎらつかせた感じの服が素敵である。




また探そ~っと!!



0 件のコメント:

コメントを投稿