2014年8月17日日曜日

お好み焼き「広島」の楽しみ方

スクンビット49。 

サミティベート病院からもうちょい奥にいったところにあるお好み焼き屋さん。

「広島」

なぜか、会社の上司が気に入ってしまい、

ここ最近よく行くのだ。















このお店。

結構繁盛している。

いつも満席?な感じだ。


味もおいしいぜ。




お好み焼きはもちろん美味いが、ハンバーグも意外にいけるのだ。



うむ。

家庭的なハンバーグだ。

最近、どうも肉肉しい、俺は肉を食ってるぜ~って牛のハンバーグにはまっていたが、

これはこれで優しくてよい。



そして、

明太子のやっこさん。



まぁ、ちょっと辛めの明太子のっけてるだけと言っちゃそうだが、これがうまいのだ。

ビールがすすむ。


そう、

これで、腹がふくれるのだ。(ビール飲むからね)


でも、ここからお好み焼きをオーダーだ。



もちろん、餅入りだぜ。

カオニィオの魂は忘れんぜ。


でも、やっぱり食えない。

もうすでに満腹なのだ。


そういう時は、お持ち帰りしよう。

そして、それを持ってカラオケなりゴーゴーなりに行くのもいいだろう。


ソースの香りに嬢たちが興味をそそぐこと間違いない。

嬢「なにコレ~。」

俺「言うなら、ジャパニーズピッザかな。」

嬢「食べてみていい?」

俺「いいよ」

嬢「おいしいぃ~~~」

ってなる。

これ、間違いない。

タイ人にお好み焼きはまだまだ無名に日本食だが、

こりゃうけるぜ。

どこの子に渡しても、うまいうまいってがつがつ食う。



それを楽しみに見つめる俺。

もうすぐ、32歳。


そう、それも「広島」に行く楽しみの一つなのだ。


最後の方、いらんからお好み焼きのレポート書けよっと思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿