2015年5月9日土曜日

地方のナイトマーケットは一味違う@ウボンラチャタニー

タイの5連休。

ウボン経由でラオスに行った。

そんな経緯で、ウボンに1泊。


泊まったのは、

SRI ISAN HOTEL



アゴダにのってるので、詳しくはググってくれ。




このホテル。

450THBで、エアコン、冷蔵庫、シャワー付き。

安くて、なかなかよかった。

3時間休憩で300THBであったので、ラブホとしての利用もあるのか?


まぁ、なかなかのコストパフォーマンスだ。


実は近くの28 Rachabutr ってホテルをアゴダで予約していたけど、

まさかの「そんな予約知りません。」だって。

あぁ…アゴダでよくあるあれ。

特に安宿…

お前が見てないんだろ!!!

これ…金の返却面倒なんだよね。


ということで、近くのこっちに泊まったのだ。


ここから歩くこと5分。


ウボンのナイトマーケットだ。



もちろんイサーン料理&カオニィオ(もち米)。



これ、レバーをイサーン風に和えてるんやけど、

レバー、めちゃめちゃ新鮮だね。

食ったら違いがすぐわかるぜ。


そして炊きたてカオニィオ。


バンコクの硬くなったもの、

米を混ぜてるもの、

全く別物だぜ。


100%もち米の炊き立て。


これにイサーン料理。


ビールがよく合うんだな~。


地方のマーケット。

本場イサーンのイサーン料理は、やはりレベルが違うぜ。




おぉ食ってみたいぜ!って思った方は


にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿