2015年6月14日日曜日

ゴーゴーなのに、1000バーツで、ボッタくられたと叫ぶおっさん。

この前、

とあるおっちゃん(日本人)と、

ゴーゴーバーのお話に花が咲いた。



最近では、まったく御無沙汰のゴーゴーバーだが、

駐在したての頃は、

よく遊びにいったもんだ。


俺は場末の匂いのするバーを好むのだ。

お持ちかえり営業がなく、

まぁスナック感覚で飲めるんだ。

場末だけあって、

可愛い子なんてほとんどいないバーだったけど、

一輪のブリラムの花が咲いていたので、

そこに通っていたんだ。


そんなバーの話をすると…


おっさん「あ、そのバーでボッタくられたんだよ」

俺「え?あそこ、そんな悪いことすますかね?」

おっさん「3人で、ワイワイしてたら、3000バーツ。」

俺「え?」

おっさん「ひとり1000バーツだぜ。ぼったくられた~。もう行かん。」



おい、おい、おい!!


世界3大性地で、ワイワイしたんだぜ。


自分で2、3杯。

女の子に、2杯か3杯。

コレで1000バーツは行くでしょ。



それで、ボッタくられた~とは、これまた。

このへんの自覚が無いのが不思議だ。


そもそも、

コーラーが100バーツを超えてる段階で、

最初からぼったくりなんだよね。

価格なんてあってないようなもんだ。


それを覚悟で遊ぶのが、ゴーゴーでの常識。


まったく1000バーツかぁ~

こまったっもんだよ~

ってニタニタ笑って見せるのが、

粋ってモンだぜ!



粋だね~って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿