2018年3月23日金曜日

人気のタイ料理屋で、久々にタイ料理のレベルの高さを知る。

メガバンナの新築ゾーン。


ここで食事を。


















「KUB KAO  KUB PLA」

タイ料理だけど、オシャレな雰囲気のお店だ。


タイ料理の真髄は食堂&屋台だぜ派の俺からは、

こういうお店は縁が遠い。

日本からお客さんをもてなす場合は、

ソンブーンの半分中華のタイ料理になるケースが多い為、

なかなか本格派のタイ料理のレストランにはいかないもんだ。


今回はいい機会なので、ここで食べてみた。



どうよ、このオシャレな感じ。

食堂のガッパオとは住んでる域が違うぜ!って言わんばかりのたたずまい。


さっそく頂いてみるぜ。

まずはこれ。

確か南タイ料理代表格。

タイに長く居るし、タイ料理も食うが、

南に出向くことが無いもんで、食う機会を無くしていたぜ。

確かサトー豆とエビペーストが特徴だという。

どれ。


なぬ??

この独特の味。

これがカピ言われるエビペーストか??


うまい…。


なぜ、俺は今までこの存在を知らなんだ。

この豆も臭いって評判だが、

まったく気にならないほどの味。




次は、お馴染のレッドカレー。

どれ。

全然お馴染の味じゃない。

このコク。

今までどこに隠してたんだい、バカ野郎。



そしてカレーチャーハン。


絶品!


タイ料理の真髄が屋台って価値観に変わりはないが、

こういうレストランのタイ料理も美味い。



これで、ジュースもいれて800バーツ弱。

そりゃ美味くなくてもらわんと困る。



ケチィー奴はガッパオ食っとけ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿