2018年3月26日月曜日

シーチャン島の魅力に気が付いたのが今さらでごめんよ。

先週末、シーチャン島に行ってきた。

シーチャン島でトレイルランの大会があったので参加したのだ。


タイ歴6年だが、シーチャン島には行ったことが無い。

バンコクからすぐ近い海に魅力なんてないぜ!って思っていた。


あの頃の俺はなんて無知なんだ…



シーチャン島にはシラチャからボートで向かう。

今はロイ島の桟橋が工事中の為、

ロイ島からの情報ブログは、無視しときな。


他の桟橋…まぁ行けばわかる。

トゥクトゥクにシーチャン島に行きたいって言えばわかるさ。



桟橋はこんな感じで、この先にチケット売り場がある。


古き良き昔のシラチャの漁村。

まさにそんな感じだ。

って、昔知らんけど。



チケットを買おう。

片道50バーツだ。


土曜日だし、明日イベント(トレイル)あるので、

結構な人数並んでいたし、船も満席。


さぁ、いくぜ


シーチャン島には40分ほどで到着。


良い感じの田舎町。

船下りると、バイクのレンタル屋さんがある。


1日(1泊)で300バーツだ。


しかも、なんとガソリン満タン済み。


なんという「おもてなし」スタイル。

ガソリン満タンのバイクなんて東南アジアで借りたことなかったぜ。



バイク借りたんで島の反対側に行ってみよう。

ちょうと夕方の時間。


うむ??


これは…思っていたより、

大自然じゃないか!

景色もきれいだし…なによりごみごみしていない。


風も、夕日も気持ちいぜ!!



特に何があるわけじゃないという素晴らしさ。


なぜ俺は6年間もここに来なかったのか!


来月また来よう。



もっと良さが伝わるように書け!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿