2018年4月30日月曜日

外国人にも何故か人気のウドムスック駅下の食堂

BTSウドムスックの駅下。

どこにでもあるような食堂。

イサーン系がメインのようだ。


ウドムスック住まいなので、

日本から友人が来るとここに来るのだ。


なぜかって?


これだよ。

スクンビット脇のロケーション。

排気ガス&騒音を横目にビールを飲むのがバンコクスタイルだろ?


これにコームヤーンなんてつけると…

うむうむ。


これは完全におっさんの晩酌。


そんなここだが、意外に外国人客も多い。


ファランもいる。


俺の隣は中国人の3人組。


奥には韓国の駐在ファミリー?っぽい感じ。


インターナショナル感はまったくない、

ごくごく普通のイサーン食堂だが、


スクンビットの排気ガスを浴びながらって風情に、

外国人たちも気づいたのかもしれない。



ちなみに、以前ちょくちょく行ってた時は、

かわいい20歳くらいのウドムスックの天使が働いていたが、

もう当分見かけない。


それで客足が途絶えないってことは、

この店…

本物かもしれない。




それが理由なのはお前だけ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 「瀬戸の暴れ馬さん」の素晴らしいプログ、最近発見しましたが、とても参考になりますね!1点質問させてください。「スクンビット103、ソイ58付近に、居酒屋、カフェ(タイ人が歌っている)があり、ローカル気分が味わえ、安く飲める」とある本に記載されてました。もしも、情報があれば教えてください。小生、年2回バンコクに1週間程度旅行に行き、簡単なタイ語(挨拶程度)はできます。(タイ語は全く読めませんが)

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。返信が遅くなりまして申し訳御座いません。コメント頂くことが少ないブログなので、気づきませんでした、すみません。

      103のソイ58付近とはまたまたローカルエリアをチョイスされましたね(笑
      その付近は最近こじゃれたバー、レストラン、飲み屋(野外)、食堂などが多くできています。ピンポイントでどこのお店を言われているのかわかりませんが、なんでもあると思います。
      個人的にはソイ56の入り口にあるお店がいいと思います。タイ人に人気で、生バンド(タイでは結構ふつうですが)もかかっていて、面白いと思います。

      そっち地域の情報はあまり日本語では出てこないので、何かあれば聞いてください。

      削除