2018年4月9日月曜日

タイの丸亀の漆黒の「ぶっかけうどん」

暑くなってきたタイ。

こんな日はやっぱりうどんだよなぁ。

四国出身なので、

うどんと言ったら、ぶっかけ系なのだ。


メガバンナ付近にいたので、今日は丸亀製麺でランチ。


注文したのは、温玉ぶっかけ(冷)。


これが俺の中で王道にして最強。



そして待つ事、15分??


15分???


過去にも丸亀をディスってきたが、

今日もうどん仕込んでいなかったのか、

お昼時、客1名で15分待たされる接客。


店員さんは目視できるだけで7人はスタんばっているが??


なんてことはもう言わないのがタイ歴6年目。


で、来たぜ!


この漆黒のスープ。


ぶっかけってこんなんだっけ?

ってグーグルで日本の丸亀で検索してみると…


全然違うじゃねぇか!


もしかすると、俗言う関東風なのか??


と、散々ディスりながらもそこそこ通う丸亀。



また来るぜ。



何だかんだで好きなんだねって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿