2018年4月21日土曜日

タイの「吉野屋」と「すき家」の激辛牛丼の軍配は?

タイにも進出している日本の牛丼チェーン。

タイでの店舗数も拡大しているので、

タイ人にも受け入れられているのだろう。


タイに出てきたチェーン系には、

タイならではのカスタマイズ料理が誕生する。


ラーメン系ならトムヤム化ってところ。


牛丼の場合には、

激辛化だ。


では、早速2代チェーンの激辛丼を比べてみるぜ。


まずは吉野家。


見た目的にごくごく普通。


おいおい、吉野家。


タイ歴6年の俺に、この程度の唐辛子でスパイシーって言うてもらってもこまるぜ。


では、頂こう。


お?


思っていたよりピリ辛。


唐辛子ダイレクト入りなので、

この量で丁度良かったのかもしれない。





続いてはすき家の激辛丼だ。



これだ。


吉野屋より唐辛子の量が多いぜ。


スパイシーって謳うからにはこうでなくてはならぬ。


では、


おぉぉぉ辛いぜ。


唐辛子がしみるぜ〜


って、辛いわ!!


さすがにこれだけの赤唐辛子をダイレクト食いするには、

まだまだ修行がたりんようだ。




しかし、わざわざ牛丼食うときに、


辛くする必要などない…って思いはそっとしまっておこう。




うむ、必要ないね。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿