2018年4月15日日曜日

田舎の観光地のレストランでの注意事項!

タイの田舎に旅行したとき、

そこがまぁまぁの観光地だったときのあるあるだ。


そんな地方の食堂およびレストランで注意しないといけないのが、

客の入り具合。


お客さんがたくさんのお店をさがせってことか?


違うぜ!


逆だぜ!!!


そんな客のテーブルを見てみな。


な、ぜんぜん料理出てきていないだろ??


地方の有名店とかは別だぜ。

普段は何もないまぁまぁの観光地。

週末ちょっと人が増える様な場所。


こういうところでは客の待ち具合を見る必要があるぜ。


だって、ガスコンロ1個。

おばちゃんシェフ一人。

仕込みはそこそこ程度、そのくせメニューは多い。


頑張るおばちゃんも、追いつかない。


なので、1時間待つ。


こんなのざらだぜ。


そして1時間まって、出てきたのがこれ。


俺たちはビール飲みながら、屋台でルークチン買ってきてつまんでたんでいいが、


隣のカップルはもう無言でスマホ。

ときおり、ため息。


そりゃ腹空かしてきて、1時間待たされたらそうなる。



地元客向けでは無い店は、

客の混み具合で人気店かどうか決めたはダメだ。


混んでいる=待っている。


ってだけの場合もあるので、


気を付けなはれや!



その忠告受け取った。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿