2019年1月19日土曜日

とうとうバンナ地区にもラーメン屋が来たーーーー!!!

昨今のバンコクのラーメンブーム。

とは言うものの、

盛り上がってんのはバンコク中心地のみだった。


しかし、最近ではバンコク郊外までもラーメンが進出していきたのだ。



俺の住まいはバンナー地区。


BTSバンナー付近には何もないのだ。


バンナーの交差点付近にマーケットや屋台は並ぶが、

カフェ的なものもない。

良いも悪いも下町すぎるのだ。

しかし、このレベルもそんなに高くない。

食のソイ、ウドムスック住まいが長かったので、どうしてもバンナは見劣りするのだ。


そんな食とは無縁地区バンナー。


前置きが長くなったぜ。

そうだぜ。

そんなバンナーにもラーメン屋ができたぜ!!


しかもBTS駅下という最高の立地。

オンボロ長屋の一角ってのが郊外らしさ。


横浜ラーメンか??


この文字のフォントからこれは、所謂ナンチャッテ系ではないと推測。


さぁ食ってみようか。


メニュー。

なんか…微妙。

外の看板では、横浜ラーメンって名前だけだったけど、

NICOL、ニコル?って名前らしい。


藤田ニコルのファンか?

決して可愛いの最上級ではないが、

俺、ニコルちゃん可愛いって思ってます。

ちょうどいい可愛さなのだ。

年を増すごとに、ニコルの顔がタイプになる。


と、そんなおっさんの好みはいいとして、早速注文だ。



写真の下にあるレッドチキンを頼むと品切れらしい。

塩ラーメン、醤油ラーメンは、

写真からパンチが弱そうなので、

カレーラーメンなるものに。


知ってるよ、邪道だろ?


でもカレーに間違いはないんじゃないか?




で、これだ。

うむ…微妙感増す。

パプリカの一切れのセンスはなんだ?


では、お味は??


あれ??


おいおい。


これって、俺好きな味。


カレーに間違いないだろ?ってだけかもしれんが、

スープ飲み干すまでの完食。

このチキンボールも最高だぜ。


で、ここはナンチャッテ系かと思ったら、

オーナーは日本人らしい。

バンナー地区だからこんなもんかのオペレーションだったし、

所詮、バンナのラーメンなんてこんなもんよ。

って言うつもりだったが、


俺の完敗だぜ。



あ、でも街中からわざわざ来るほどでも無いっす。。



最後のコメントいらんわ。って思った方は
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿