2019年1月21日月曜日

山ちゃんより美味い手羽先はバンナにあった。

前回に続きバンナ推しの内容だ。


BTSバンナ付近は、

タイ人に人気のオープンレストランや、カフェなどはほぼない。

そもそも、

じゃ今日は外食しようかって、

どこで食うんっすか地区なのだ。


そんなバンナにある食堂。

バンナのスクンビットの交差点をチャオプラヤ川に進んですぐのお店。

よくあるタイの食堂ではあるが、毎日そこそこ賑わっている。


チムチュム、ムーカターを食べてるタイ人が多い。


トレーナーが排気ガスがんがん巻きながら、

チムチュムつまみながらのビアチャン。


これがタイの醍醐味なのだ。


そんなこの店。


食のソイ、ウドムスックからすると全体レベルは少々落ちる。

チムチュム好きだけど、

ここのチムチュムは、普通なのだ。


ここが流行っているのは、他に店が無いからなのかもしれない。


しかし、ここで何気なく注文した手羽先フライ。

こいつに魅せられた。

何でもないはず。

しかし、香ばしくジューシーなのだ。

しかも大きいサイズ。

ビールに合う。

これぞ最高の手羽先じゃないか?


全体レベルで言うとそうでもないが、

たまにヒット作が現れる。


トムヤムクン。


たまに巨大なエビが入ってる。

が、たまにエビ小っちゃって日も。

このあたりも面白い。


コームーヤーン(トントロ)のソムタム。

これも鉄板メニュー。

が、たまにコームーヤーンが脂っ濃すぎる日もある。



しかし、ぶれないのは手羽先。


バンナ地区に最高の手羽先があったのだ。


最高の物は、案外こういうところに眠っているのかもしれない。



衣つけて揚げてるだけじゃないの?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿