2019年4月11日木曜日

アイコンサイアムのデパ地下に物申す!

今さらながらにして、

アイコンサイアムについて書く。


ちょっと近くを通る予定があったので、

せっかくなので噂のショッピングモールを覗いてみるぜ。


鳴り物入りでオープンしただけのことはあって、

タイのレベルを超えたシンガポールのようなショッピングモールだ。

まぁ入っているお店は似たり寄ったりなのだが。


しかし、楽しみなのは高島屋だ。


いろいろなブログで、

高島屋はまるで日本のデパ地下のようだ!って読んでいた。

これは楽しみだ。


まずは魚コーナー。

寿司屋ら刺身やらたくさんある。

いかにもタイ人受けしそうなラインナップではあるが、

なかなか見事な品ぞろえ。

しかし、なかなかの強気な価格。

ネタはいいのだろうが、シャリはどうだろうかな?

Topsのおにぎりシャリだと嫌だ。

ここは買わないのが正解か??


デパ地下を見てみると、

高級フードコートになっているじゃないか。

海鮮系、高級牛肉系といろいろある。

牛肉なんてステーキで1500バーツだった。

その金出すならレストラン行くがな。


海鮮系も500バーツクラスはざら。


しかし、ここまで来たら食べてやろうじゃないか。


まずは、海鮮系のお店でこれだ。

プロモーションとのことで、

これで400バーツ。


どうせ大したこと無いんだろ?って食べてみる。

が、そこそこ美味いじゃないか。

でも、もう少し安ければ…


続いてはラーメン。

ホルモンのラーメンのようだ。

これに唐揚げもつけて400バーツ。


お味は?


うむ…


美味しいが…これで400バーツって…


そもそもここはフードコートのような場所。


この価格を出してまで食うレベルじゃない。


贅沢をしたければ、

高島屋の上の階のレストランがいいだろう。


最初はそこにしようかなって思ったけど、

デパ地下街の雰囲気に負けて、ここで食べてみたのだが…


結局、こういうとこの方が美味いんだよねって説は、

やっぱり安くなければいかん。


次は、ちゃんとレストランに行くぜ。


だまれ貧乏人って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿