2019年4月20日土曜日

クラビーのおすすめビーチはここだ。

クラビーが気に入っている。

バンコクからのアクセスが良いし、

空港から30分もあれば、ビーチにもいけるのだ。

有名なビーチリゾートだが、

プーケットのようにごみごみしていない。



そんな素朴感があるクラビーの中での中心地、

アオナンビーチから今回は遠ざかってみた。


アオナンから車で30分ほど、西に進む。

タプケークビーチだ。


これだ。

バックの島々が絵になるじゃないか。

3連休中に行ったけど、

人が少ない。

ほぼ独占。

昼間は暑すぎるので、みんな日陰でのんびりだ。


ビーチを金属探知機で何かを探ってる白人がいた。

このビーチに眠る何かを探しているのか?



ワイワイ系の白人も少ない。

中国人もいたが、ツアーの団体では無いので、騒がしくない。



このエリアにはリゾートホテルが数軒並んでいるので、

おそらくここのお客さんたちだけだろう。

食事も各ホテルのレストランにビーチを歩いて向かえるってもいい。



ビーチの端っこにシーフードのお店があった。


ホテルの高級レストランじゃない、

タイのビーチ沿いによくある感じのお店。

南部のタイなんで、

ココナッツミルク系を頼むのがいい。



特別に海がきれいなわけでも、

この料理が格別に美味いわけでもないが、

これが抜群。


安いタイ飯こそ美味いんだよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿