2019年4月23日火曜日

クラビを見下ろせる絶景の山に登る!

クラビーと言えばビーチ。

または各島をまわるアイランドトリップ。


いや、違うぜ。


クラビーは景色が素晴らしいのだ。

あの岩と自然の調和。

あれを上から見下ろしたいものだ。

って思ってると、あった。


ここだ。


タプケークビーチから10分ほど。


ここから登り開始だ。



朝8時からオープンする。

この暑い時期なので、できるだけ朝から行く方がよかろう。

まずは、名前なんかを記入。

どうせ外国人料金とるんだろ?って思っていたが、

まさかのフリー。


この先はお店は無いので、

必ず1L以上水を持っていきなさいってアドバイス。

俺はトレイルランなどしてるので、

所詮ただの観光地の山登りだろ?

鍛えられている俺なら、小さいのでも十分だろって思い500㎜Lで。


全長で3.7km。


楽勝楽勝♪


と、これが間違っていた。




え?


なんか坂道の傾斜きつくない??


って、こんな急な坂がずっと続くの??



開始30分で汗だく。



で、階段も…


急な坂道を上り続ける。


自然の中とはいえ、湿気がすごくて汗が噴き出す。


大きいサイズの方の水、買っておけばよかった。




で、1時間半ちょっとで登頂。


これだ。


絶景、絶景。


風も気持ちい。


朝から登っていたので、人もほとんどいない。


この先にも岩がある。


クラビーを見下ろすぜ。


ここは写真をとるview pointなんで、ちょっと端っこの岩で休憩。


気持ちいいが、

汗だくすぎて、臭い。


戻ろうかな…ってこの下りも大変だ。


だらだら下っても退屈なので、

下りは走るぜ。

トレイルランの練習だ。


走って帰ったので、下りは1時間弱で下山。


これから上る人たちとすれ違う。


ここから、あとどのくらい?って聞かれる。

あんたまだこれ20%くらいだぜ。

ここからがきついが、

上の景色は最高だぜ(ウインク)

的な返しをしながら。



景色もいいが、

朝からのいい運動だ。

そのままリゾートに帰って、

プールにどぼん。

昼飯にビールをがばがばいって、

ビーチ沿いのチェアでお昼寝。


丁度良い疲労が効いてくる。


この度に登ったと言うてもいいくらい。


リゾートの朝に少々激しい運動するのは、

最高のリラックスへのいいアクセントのようだ。



ただビール飲んでただけだろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿