2022年3月16日水曜日

バンコクが11時までの酒解禁!!って、今まで禁止だったの??

バンコクポストのニュース。


バンコクが11時までの飲酒が解禁となった!

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2279539/bangkok-allows-drinking-at-meetings-banquets-until-11pm



バンコク都は3月15日から、

ホテルのセミナーや展示会での飲酒を11時まで許可。


やったぜー-!

これでバンコクにも自由が!!

なんて思った人どんくらいおるんやろ?


このニュース聞いて、

あれ?まだ酒関連の規制ってあったんだっけ??

が率直な感想。


もう、あんまり飲み歩きしなくなったので、

夜中の酒規制を気にしていないだけなのか、

もうそんな規制は暗黙の了解で?


バイテックで展示会もしてるし、

バンコクのマラソン大会もしてるしねぇ。

今さら感のある解禁であるが、

一応、オフィシャルで解禁のようだ。


タイの規制は、

発令時はピリピリするが、

暫くするとグダグダになっていくものが多い。

ただ、そこを読み間違えてはダメなのだ。


今後どうなるかわからんが、

ピリついたときは、しっかりルールに従おうぜ。



いつも従うもんなんだよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿