2022年3月30日水曜日

お洒落過ぎない森カフェは…実はカオヤイで希少

カオヤイがタイ人に人気の理由のひとつ。

お洒落なカフェが多い。

ヨーロッパ風なのか、

モダン的なのかはわからないが、

雰囲気の良さげカフェであふれている。


日本語で検索するより、

「khao yai cafe」とでもググればよい。

雰囲気たっぷりのカフェが選り取り見取りなのだ。


ただ、オシャレすぎるんだよね。

もう、こんなんとか。

こんなんとか。

カオヤイなので自然を意識してるのはわかるけど、

お洒落の方が誇張されすぎなんだよね。



森の中のカフェって言うたら、こんなイメージ。

お洒落過ぎずに自然の中に溶け込んでる感。

こんなカフェが良いなぁって検索すると…

あった。

 

Campfire Cafe Khao Yai

グーグルマップからの写真を拝借。

良い感じっぽいね。

タイで流行りの無理やりヨーロッパの感じが無いのが好感。



今回訪問したのは3月末。

涼しい高原カオヤイではなく、

酷暑期の真夏のカオヤイ。

青と緑に映える木造の母屋。


そんなにビジネスに投資してるわけでもなさそうな雰囲気なので、

回収するプレッシャーが無いせいか、

もともとの性格なのか、

この雰囲気がそうさせるのか、

のんびりした接客だ。


だが、それが森の中のカフェなので良いのだ。

お店の名前通りキャンプもできるらしい。

キャンパーもこのカフェでゆったりしてる。


メニューはカフェって言うより、

普通にレストランだった。


ポークステーキ。

ポークハンバーガー。

ハンバーガーはケチャップ入れ過ぎて、ケチャップの味しかしなかったが…。


カフェを探してたけど、

がっつり食べてしましった。


真夏のこの時期でも、

やっぱり自然の中だと涼しいなぁ。


お洒落過ぎずに自然を楽しめるカフェ。

案外カオヤイで希少なのだ。


探せばある。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿