2022年4月1日金曜日

ビールの小瓶が大瓶価格に!物価上昇を感じたビアガーデン。

久々に夕方のオンヌットに出てきた。


せっかくなのでBTS駅下のビアガーデンで飲んでいこうかな。


平日の夜だけど、

席は8割は埋まっている感じ。

撤退しているテナントが多いが、

客が戻ってきてるので、お店も復活してくるかな?


まずはビールを。

小瓶で90バーツ。


小瓶で90バーツか。

タイも物価上昇が進むなぁ。


10年前にオンヌットに住んでいた時にも、

今は無きナイトマーケットで毎晩飲んでいた。


当時オンヌットの天使と呼んでいたチャンガールは、

席に着くと何も言わずにビアチャンの大瓶を出してくれていた。

当時は大瓶で90バーツ。

100バーツで支払って、10バーツがチップだったのを覚えている。


そんな天使はミャンマー人だった。

揺れるミャンマーの情勢。

あの天使は今どうしてるんだろうか?


あれから10年。

小瓶が大瓶価格になるくらいにタイに住んでるのだな。




オンヌットのここで有名なのは、

餃子の和生。

さっそく餃子を。

これが美味いんだよなぁ。

自分でつくる餃子との差はなんだろう?

白菜多めなのかな??


ユッケ。

久々に食ったわ。

和生もスタッフも数人いて大賑わい。


少しスパイシーなものも欲しかったので、

ラープのウンセン。

酷暑時期だけど、夜になると程よく気持ちいい。


でもやっぱりナイトマーケットで90バーツは高くね?





90バーツでがたがた言うな。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿