2022年4月29日金曜日

【噂】オンヌットのビアガーデンが閉鎖らしいが…マジか??

BTSオンヌット駅下にあるビアガーデン。


やっぱりタイで飲むのは、

こういうビアガーデン風な場所が一番良い。


バンナに引っ越してからは、あまり行っていなかったが、

日本の友人が来た際には、よく利用してたし、

みんな喜んでくれた場所。



前に行ったときは、こんなに可愛いシンハ―ガールがいた。


普段はチャン派だが、

この時はずっとシンハーだったし、

もう友人なんてどうでもいいくらいの魅力だった。


それぞれの思い出いっぱいの場所。


しかし、

こんな情報を聞いた。

6月20日、オンヌットのビアガーデンが閉鎖!!!



駅下のエリアだけって言う人もいるし、

ソイ79側のエリアも含めて全閉鎖って人もいる。



そもそも6月閉鎖ってのも聞いただけなので、

噂程度に読んでくれよ。


そう言えば3月末に久々にビアガーデンで飲んだとき、

店の数が減っていて、

空きのテナントも目立った。

コロナ禍でまだ戻ってきてないのかと思ったが、

もしかしたら、立ち退き始めてたのかもね。




駅下のビアガーデンと言えば、餃子の和生が有名だ。

閉鎖なら、あの屋台も移転せざるを得ないよな?



ソイ79側は、

あちこちリノベートしながら、

ようやく形になった気がするんだけど…。

あっちだけは残ったりするかもね。





昔は、センチュリーの場所がナイトマーケット&ビアガーデンだった。

10年前にオンヌットに住んでいた時は、

ほぼ毎日、晩酌をしていたぜ。


当時のブログ。



そこが閉鎖。

ショッピングモールになるって聞いたときはショックだった。

やっぱりこう言う場所こそタイらしいのに。




このビアガーデンを晩酌の場としている人たちも、

あの頃の俺と同じ気持ちなんだろうな。




BTS横の立地なのだ。

きっとコンドーなんだろうね。

オンヌットは今やコンドーだらけのベットタウン。

思い出の場所がコンドー。


寂しいねぇ。



って、コンドーに住みながら言うのも矛盾なのかな。




これが時代の流れよって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿