2022年3月18日金曜日

ソンクラーンの水かけNGに落胆してる人ってマイノリティ?

やっぱり今年もダメみたいだね。

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2280842/songkran-rules-in-works

ソンクランの伝統的な行事は一部認めるが、

水かけは許可されず…。



規制しても何だかんだんでやるんやろ?

って思っていたけど、去年はやってなかったよね。


あの頃の4月はピリピリしてたけど、

今年はパーティー外国人が来てるし、

カオサン当たりでは散発的にやる人もいるかな?

でも、一応禁止なんで、

調子にのって捕まっても知らんぜ。



この発表によると…

水かけも規制管理下では出来るの??

でもお酒はダメ、マスク着用、一般道路ではNG。

あのムチャクチャな感じが良いのに、

規制下でやっても面白くもなんにもないぜ。


今年もダメかあ。


コロナで仕方ないにしても、あんな楽しい祭りまたやりたいよね。


タイ嫁からは、

「おっさんになっても、まだ水かけで遊びたいの?」

って言われたけど、

遊びたいよ!!

あんな楽しい事ないやん!!


でも、タイ在住日本人は水かけ避ける人多いよね。


今回の許可されないニュースのコメントでも、

水かけなんて無くていいよ。

伝統行事だけでいいよ。


って多く見かけた。

うむ…。

楽しくないのかなぁ??



例年この時期に帰国するとか、海外脱出する人も多かった。


でも、海外脱出するとしたら…

ミャンマーの水かけも、ラオスの水かけも行ってみたかった。


ミャンマーもぶっ飛んで楽しそうだが、

コロナ関係無いとして、水かけは許可でるんかな??

軍のせいで、今はそれどこでは無いよな。


それ脱出とは言わない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿