2022年7月12日火曜日

タイ歴10年でも唸ったガイヤーンがバンナにあった!

バンナ付近でランチ。

さくっと食べれる程度でいいので、タイ料理屋さんに。


駐車場がありそうな場所を探して、ここに。

 


ガイヤーン ウィチアンブリー



うまそうなガイヤーンが並ぶ。


店構えは普通のローカル食堂だけど、

タイ人客が途絶えていない。

待ち客ってほどではないけど、結構人気のようだ。

デリバリーや、持ち帰り注文も多い。



では、さっそくガイヤーン。


どれ。

あ、

これ…

美味い…。

いやいやガイヤーンだぜ。

タイ歴10年にもなれば、

有名な店のガイヤーンなんてのも食べてきたが、

それでも言いたい。

ここのは抜群に美味い!!!


エカマイの日本人に有名な某レストランを下げるわけではないが、

レベルが違うんじゃね??

モモはジューシー、胸もしっとり。

タレなしで十分に味がある。

完璧なガイヤーンだ。


ラープ。

ソムタム。



「唐辛子3本入れたけど、ちょっと辛いかしら」

とお店のおばちゃん。

ごめん。

3本入れたら、辛くて食えんわ!

タイ嫁はおいしいっ食べてたけど。


ガイヤーン1羽。

ラープ。

ソムタム。

カオニィオ3個。

コーラ1本。


たしか250バーツくらい。


うむ??

安くねぇか??

店員のおばちゃんに、

コーラ入れてる?

ガイヤーンは1羽だよ。

カオニィオも3個だよ。

って確かめたほどの衝撃。


この物価高にありながらこの価格を維持。

そして抜群い美味いガイヤーン。



タイ歴10年でも感動された店。

近所だったけど、なぜこれまで行かなかったんだと後悔。




ガイヤーンは美味いよ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿