2022年7月26日火曜日

コロナ感染で最後の晩餐…が仇??

コロナ禍になって早2年。


普段から風邪ひかないし、

コロナにも感染せずに終わるんだろうなって思ってたけど、

世界的ビックウェーブに、

とうとう飲み込まれてしまった。


事の始まりは2週間前。



タイ嫁が喉の痛みからの熱。

時同じくして、

会社のタイ人も数名異常を訴えだす。

子供が感染した、そして私も…パターンが多い。


タイ嫁は学校の先生なのだ。

同僚の先生も数名がダウン。



学校がクラスターになってる??



タイ嫁は自宅ATKでは陰性だったが、

高熱になってきたので病院でATKを受けると陽性。

とりあえず自宅隔離となった。


それから2日後。

あれ?

喉に違和感。

普段風邪ひかないので、風邪ではなかろう。

感染しちゃったかな??

自宅ATKでは陰性だったけど…。


その日の夜。



もし高熱になるとビール飲めないかもしれないので、

悪化する前に最後の晩餐だ。



これがいけなかったのか?

翌日に熱。

数年ぶりの熱はきつかったぜ。

2日間は完全ダウン。


しかし、食欲は衰えない。

身体弱ってるときは、パワーの源カレーだ。


カレーの効果か、

熱はおさまったが、

体力はそうとう削られた。

10日たって100%戻ってこない。

散歩からのリハビリ。

軽くジョグ。

フィットネスで筋トレ。

徐々に戻していくしかないな。


ま、重篤化してないし軽症のあつかいだけど、

当の本人からしたらしんどかったぜ。

久々の熱だからね。



規制緩和に反対はしないけど、

感染したらしんどいので、

自己防衛はしておこう。

あと、カレーを食べてパワーもつけておこう。


勝手に食べとけ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿