2022年7月15日金曜日

美味しくないけど素晴らしい雷ラーメンの謎?

タイはラーメンの群雄割拠。


そんな戦国時代の中なのに、

なぜか生き残ってる雷ラーメンを知っているだろうか?


工業団地があるので、

この辺りに通う人には、少しは知名度はあるのか?

数年前は、もう少し中心地にあったが、

ここに移転してきていた。

 



工業団地のラーメン屋としては需要は高そうだが、

実は…そんなに美味しくないのだ。


完全にローカル仕様のラーメン屋さん。

スープの出汁を取っていないのか?

味の素でも足しとけば、もう少しマシ?

なんとも深みのないスープを提供している。


と、文句を言いながら、

何だかんだで、たまに行っているお店なのだ。


まぁこれは食えるかなってのは担々麺。

これが担々麺セット。

餃子にチャーシューご飯にサラダ。

食後にデザートまでついて220バーツ。


オーナーさんらしき人の対応も腰が低くて好感なのだ。

しっかりと冷えたおしぼりも出てくる。


ただ、味がもう少し美味しければ…。


そんなこの日も、

自分以外にはタイの4人組の客だけだった。


でも、何だかんだで営業しているって事は、

文句言いながらでも雷食べようって一定層はいるのかもね。


なんとも不思議なラーメン屋だ。


決してお勧めするわけでもないが、

質の高いラーメン屋ばかりでも飽きるので、

こういうお店はある意味で大切なのかもね。



行く必要ある?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿