2022年9月19日月曜日

シラチャのお風呂屋さん。

シラチャでお風呂入れるって??

あ、お風呂って言うても、

本当のお風呂な。


ローション系を期待した人は、そっとページを閉じな。



湯遊ランド。
 




この日はロードバイクでチョンブリからシラチャまで。

バンプラの池を周回して65キロ。

良い汗をかいたので、

シャワーでも浴びたいところだが、


お?

お風呂があるじゃないかと。


シラチャ住民からしたら知ってるのかもしれないが、

こんなところがあったんだね。
(以下、写真はグーグルマップより引用)

入浴は300バーツ。



湯船は2つ。


でも、一つは水風呂。

サウナは普通のサウナと、スチームサウナの2つ。

民宿のお風呂って感じかな。


タイでも昨今流行っているスーパー銭湯ではないが、

おっさんが汗を流すのにはちょうど良い。

午前中なので誰もいないし。


タオル、水なんかも料金に含まれているので、

手ぶらで行ってOKだ。



ここはマッサージ屋さんなのだ。

グーグルの口コミでは、

マッサージの勧誘がしつこくてウザいって低評価が多かったが、

また次回ね~って言うとけば良い程度の営業だった。




しかし、タイに来て10年。

つまりシャワー生活10年だ。

湯船につかるって文化を忘れて久しい。


10分も湯船につかってると、もう限界だ。

でも、最初の「あ~、気持ちええなぁ」って感動は健在。



この後は、シラチャのラーメン屋で乾杯。

お風呂があるだけで、充実度がアップ!







300Bで入浴って1000円だけど…って冷静に思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿