2022年10月17日月曜日

そこまで寒いか?布団に包まりながら走るマラソン大会が復活!!

バンコクも急に寒くなってきた。



しかし、23度。


タイ生活で体感が狂ったとは言え、

23度ってこんなに寒かったっけ?



さて、今回はこんなマラソン大会を紹介しよう。


ビエンチャン インターナショナル マラソン大会!!

詳細




ラオスの首都ビエンチャンで開催されるマラソン大会。

コロナ禍前に第1回が開催されたのだが、

その記念すべき1回目には参加してきた。


コロナ禍を経て、ようやく復活だ。



今回も行ってみようかと思ったが、

開催日は12月25日。

師走中の師走。

微妙だよな。


もともと12月上旬開催予定で、

タイの3連休と被るので、これは行くしかないぜって思っていたが、

アセアンのスポーツ大会?の開催と被ってしまい、

年末に変更になったようだ。


航空代が高騰する昨今。

週末のみのラン旅行だと割高なので、今回は辞退しよう。



しかし、このラオスの大会はおすすめだ。

まずは、コースがフラットで走りやすい。

そして、気温が最高。

第1回目の時は寒気が来てて15度。


25度以上が当たり前のバンコクランナーにとっては最高の気温。

でも、ラオス人にとっては寒かったんだろうね。


走っててそんなに寒いかな?


完全防寒?



この子は布団に包まってる??

布団にBIB貼り付けてるのも面白い。

そこまで寒いかね??


写真は大会facebookより参照。

真面目に走ってるグループは、こんなこと無いんだけどね。



ちなみに、

そこそこ寒いので、

ゴールした後に食べるカオピヤックは至極!



参加しよう!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿