2022年12月7日水曜日

抜群の子持ちイカ!シーフード食べるならココだ!!

シーフード食べるならココだ。

そんな店を発見した。

 

プランブリ。

は?

どこや??

バンコクじゃねぇの??

って思った方は、そっとページを閉じよう。

車が無いとアクセスできないし、

この付近にそんなに行く予定もないだろう。


しかし、この店のシーフードが激うまだったのだ。



プランブリの漁村。

この店美味いんじゃないかって勘が働く。


12時の昼時になると、タイ人で席が埋まり始める。

タイ人には知られているのかな。


新鮮な魚介。

店員さんからおススメも聞いて4品頼んだ。


まずはハマグリの濃厚ココナッツスープ煮。












やっぱ貝の王道。

バンコク近郊より身も大きい。


そしてカニのスープ。

あぁ。

これで米をかき込むなんて幸せだなぁ。

カニもそうだけど、

この葉っぱは何だ?

意外とこいつが良い味出してんだよな。



子持ちイカ。

これ絶品。

今までのイカの中でも、トップクラスのイカ。

感動すると「1番」ってすぐ言うってのは置いといて、

これまでで一番のイカじゃないか?



ホーモック。

25バーツど激安だけど、カニ入り。

そしてプニプニでプルンプルンの仕上がり。

ホーモックってこんなんだっけ?

これは文句なしで、

タイ歴ナンバーワンのホーモックだ。



プランブリの漁村。

想定以上のお店だった。


この近郊に来た際は、ぜひ寄ってみて。



遠い!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿