2022年12月22日木曜日

パタヤの飛行機ナイトマーケットは、まだ地味。

パタヤの賑わいも戻ってきた。

閉店したお店もまだ目立つが、

新たにお店もオープンしてきている。


 

 こんなところにナイトマーケットも出来てる。

長く空き地だったし、

そこに飛行機が置かれてたので何かできるんだろうって思ってたが、

ナイトマーケットとしてデビュー。

この飛行機がシンボルマークになって、

インスタ映えとかにもなって、

さぞ賑わってるのかと思ったが、

微妙…。

ごくごく普通のナイトマーケットで、

人入りもそこまで多くない。

逆に言うと、ゴミゴミはしていないのが良い?

そこまで忙しくないからか、

お店の人たちも結構フレンドリー。

観光客に、微笑みの国の幻想を与えてくれている。


観光客には喜ばれそうなワニのBBQ。

これ最近ちょくちょく見るなぁ、


お店は特に変わった物があるわけではないが、

多少、外国人向けのお店もチラホラ。

じゃがバーター発見。

と思ったら、もう一工夫されていた。


ホカホカじゃがいもを縦に切って、

スプーンでぐちゃぐちゃに。

塩、バター、チーズを入れて、まぜまぜ。

熱々のじゃいもなので、

バター、チーズがとろけてこんな感じ。

これはなかなか美味い。

これは、このおばちゃんのアイデアか??



もっと観光客が増えてくると、ここも賑わってくるのかな。

もう一工夫欲しいもんだ。

横がソイ6だし、

Tree Townみたいにバービア化していく…、

って事は無いよね??


ソイ6前に行ったやろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿