2023年3月29日水曜日

タイ人オーナーの二天堂ラーメンが、ハイクオリティ!

最近ではタイ人のラーメンのお店が増えてきた。


なんちゃってではなくて、

しっかりとしたクオリティに仕上げてるケースも。


ま、これだけタイでラーメンが流行ってるので、

ラーメン文化が発達してきたのかもね。



今回行ってきたのはここ。

 

ソイ101/1。

二天堂ラーメン。

駐車場は路駐しかない。

近くに小さいロータスあるのでそこに停めれるけど、

その時はロータスで買い物くらいしろよ。

お店はカウンターのみで、

カフェっぽい店内。

女子受けしそうな雰囲気だ。


これがメニュー。

メニューが「マヌー」と記載されてるので、

タイ人オーナーの店と確信。

本来ならこの時点でナンチャッテ系確定なのだが、

この店は雰囲気が違う。

うまそうなラーメンが出て来そうな予感。


まずは店名になってる二天堂ラーメン。(220B)

ハンドミキサーで泡立ててクリーミーな感じ。

味はしっかりしてるけど、

七星のより軽い感じのスープだ。

よく作られていて美味い。

低温調理された肉もグッド。

麺は普通かな。

店の雰囲気から小ぶりかと思ったが、ボリュームもある。

大満足!



ゆずチーズラーメン。(280B)

ゆずと言っときながらレモンなのは御愛嬌。

うむうむ。

一口目は美味い!!

ただ、さすがに全部は少し重たいかも。

そこにレモンの酸味で軽さを出してるのかな??

ラーメンってのより濃厚パスタって感じだ。


他には煮干しラーメンや、トムヤムラーメンもある。

隣の客が食べてたトムヤムラーメンも、

よくある感じじゃなくて同じようにクリーミーにしてたので美味しそうだった。



オープンして間もないらいい。

それを差し引いても…

店員さんの動きが遅い…。

決してさぼってる動きでは無いんだけど、

段取りと導線が悪いのか後手後手感が否めない。

なので、仕上がりまで少々我慢が必要だ。


そして、

タイ人の女性が客層のせいってのもあるが、

ラーメンなのに食べるのが、めちゃくちゃ遅い。

基本、タイ人は麺が伸びても気にしないんだが、

会話しながらのんびり食べてる。

ま、タイ人のお店で、タイ人エリアで、タイ人が食べてるので、

文句を言うのは筋違い。

このゆったりスタイルがタイ式なんだろう。


ただ、待ち客がいたら…入るのは辞めとこ。



と、少々文句っぽいのを言うたけど、

味と雰囲気はバツグン!

こんなところにクオリティの高いラーメン屋ができるなんて、

10年前では考えれないなぁ。

次はトムヤムラーメン食べてみよう。



ラーメン進化中!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿