2023年10月3日火曜日

ビール屋のランニングクラブ?

エカマイの奥にあるビール屋。

ミッケラー。

有名なクラフトビールのお店。


個性的なビールが並ぶビール好きにはもってこいの店。



そんなビール屋にこんなイベントがある。

ミッケラーランニングクラブ。


なぜビール屋がランニングなのだ?

バンコク支店長の思いつき??

いや、そうじゃない。

世界のミッケラーの支店でも、

このランニングクラブは存在するのだ。



調べてみると…

創始者ミッケルは、ビール大好きおじさん。

ビールばかり作ってたら太ったので、こりゃまずい。

ランニング再開しなけらば…が始まりのようだ。

「美味しく飲むために、走る」

これが理念らしい。



素晴らしいじゃないか!

その理念、乗っかるぜ。



ミッケラーランニングクラビの詳細は…

多分こんな感じ。




毎月最初の土曜日に開催。


17時にお店集合。

エカマイ周辺を5キロちょっとランニングするだけ。



クラブに参加するために、

お店でシャツを購入。

シャツは800Bくたいした気がする。

結構するなぁって思ったけど、

アディダス製のスポーツシャツなので、質はそれなりにOKっぽい。


ちなみにこのシャツがあれば、

他の国の支店のランニングクラブにも参加できる。

東京のミッケラーでもOKらしい。




そして、走った後はビール1杯無料!!

走った仲間と談笑するのも良いじゃないか。


前回の雰囲気。(店のfacebookより)



ファランばっかりで、侍には馴染みにくい??

ビール飲んでるから、そんな気にせんでも大丈夫やろ。

多分。

コロナ前に参加したときはタイ人も結構参加して、

もっと大人数だった。




そして、今はオクトーバーフェスト中!

ドイツビールが200B!
10月8日までな。(2023年)


正直、ミッケラーのビールは高い。

美味いが高いのだ。

走って飲むにはもったいない。

が、200BならOKだろ。



よし、10月のランニングクラブ、参加しようぜ。



17時はまだ暑いよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿