2023年10月25日水曜日

今まで食べた中で一番美味いイカ!@ チャンタブリ―

チャンタブリーにお出かけ。


ただクネクネした海岸線ってだけの観光地。

何が楽しくてここでタイ人は写真撮るのか??


こんなもんを目的にチャンタブリ―に行く必要ないが、

シーフードは美味い。


まずはこの辺に並ぶレストラン。

引き潮の中でビール。

ハマグリ。

新鮮なハマグリに勝るものなし。


イカ。

子持ちイカを味付けして揚げたもの。

ただそれだけ。

でも、これが抜群に美味かった!

今年食べたイカで一番美味い。

ひょっとして、今まででもナンバーワンかも。


すぐにナンバーワンって言う癖があるんやけど、

まぁそれくらい美味かったって訳よ。

やはりタイ来たら海老とイカを食えって格言は間違いではなかった。


ただ、普通の価格帯。

特にコスパが良い訳ではなかった。

海辺の街なのに。

ま、イカが美味かったのでOK。



本当はココお勧め。

近くにはリゾートっぽいレストランがあって、

ファイヤーショーしてるけど、

こっちの方が快適。

サンセット見ながらビール。

そして安くて美味いシーフード。


写真撮ってないんだけどね。



撮っとけ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿