2012年10月7日日曜日

久々のカオサン

どうも、久々のブログです。

しばらく、ブログしてなかったです。

何かあったわけでも、何もなさすぎたわけどもなく、

ただ、単に、マメじゃないだけです。

世の中、マメさが大事ですが、

たまにって事も大切だったりします。と、言い訳。

と言うことで、カオサンに行ってきました。

カオサンはバックパッカーの聖地だけど、駐在してたら遠いバンコクの端っこです。

タクシーで行ったりすると、結構掛かります。

なので、船でチャオプラヤー河を上って行きましょう。


夕方は、混みます。座れません。

でも、たった15バーツでクルーズ気分?を味わえます。

こんなゴムボートで釣りしてる根性ある日常も見ることができます。



と、そうこうしてると久々のカオサン。

あいにくの雨。

日本人少ないなぁ。

ほんでもって、韓国人は増えたなぁ。日本人より多いぞ。


それにしても、どんどんおしゃれになってくカオサン。

むむっ!!

何ってこことだ!!

スタバがあるじゃないか!!!




おいおい、屋台で買って、路上に座ってパッタイ食う。

それを美としてきたこのカオサンで、

なんとかフラペチ~ノとか頼むってのか!


と、文句を言いながらも、

おしゃれになったワット側のおしゃれなレストランで食事。

タイ料理…高い。

パスタ…安い。

タイ料理は、屋台や食堂の方が安いので、ここではカルボナ~ラを注文。

相変わらず、のびのびの麺。

これはご愛嬌。


さて、さて、これから夜のカオサンを楽しみますかな。



もっと、まともな情報が欲しい方は

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿