2012年10月23日火曜日

そうだ!メガバンナに行こう!

メガバンナに行きてぇな~。

と、そんな衝動に駆られることって、よくあるよね~ (?)

まぁ、そんなこんなで、行くことにした。

メガバンナには、まだグランドオープンする前に行ったきり、行ってにない。



メガバンナは郊外にあるので、車がないと行くのが大変。

と、思いきや、シャトルバスがあるのだ。

もちろん無料。

15分おきにあるらしい。

まずはBTSのウドンスックまで行こう。

5番出口を降りれば、人だかり。
























































バス停はセブンの前。



ウドンスックのマーケットの入り口の前。
バスを待つ間に果物を買うこともできる。



ここは、ローカル色が強いぞ。

まず、日本人はみないなぁ。

でも、こういうのは心地よい。

中に入ってみる。


むむっ。


魚屋だ!魚売ってますよ~!!

新鮮な魚ですよ~!!!

まだ生きてますよ~!!!

刺身でもいけちゃいますよ~!!!




もと魚屋としては興奮してしまう。

淡水魚から海水魚まで、

ナマズから、タイ、ボラ、ハタまで。

カエルもいるぞ。



このマーケットを抜けると、

ソイ103に出る。

ここは屋台天国。

エビの掻き揚げをテイスト。

むむっ!

エビの美味いが口に広がるじゃないですか!

どれどれ、他のものを食べてみようかな。

もぐもぐ。

はい、おなかいっぱい。

メガバンナ?

もういいや。

今日は帰ろう。

と、ならないように、

どうやらメガバンナ行くには強い意志がいるようです。



もっとまともな情報が欲しい方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿