2014年5月10日土曜日

哀愁ドンムアン空港

ウボンに行こうかと思い、

国内線のNOK Airを使ってみた。



Nok Airは格安航空で、ドンムアン空港に行かなければならない。


かつては、アジアの玄関口だったドンムアン。

スワナプーンに奪われたとはいえ、今でも現役なのだ。


今は、LCCがメイン。

かの有名なAir ASIAもドンムアンに移ったのだ。

こんな感じ。



赤→エアアジア

黄→ノックエア

ほぼこの2社。

空港には、BTSモンチット駅からタクシーで15分ほど。

高速の高架下を通って行く。

懐かしい…

かつてここを通り、カオサンを目指したものだ。


空港も、かつての大空港の面影を残した寂しさもあり~の、

なんというか、哀愁感たっぷりなのだ。


それにしても懐かしい。

インドまでの乗り継ぎの空港。

深夜着だったあの時。

結構な時間をこの空港で過ごしたもんだ。





こんな店もあった。


なんだこの感じ、哀愁感たっぷりだ。



かつての大空港も、今は昔。

でもこじんまりしているので、使い勝手はよいぞ。


そんな哀愁ドンムアン。

かつてのバックパッカーたちよ!懐かしさでいっぱいになるぜ。



タイ国内移動の際はぜひ!




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿