2014年7月31日木曜日

毘沙門の俺の好物

BTSプラカノンからエカマイの間にあるラーメン屋?居酒屋?がある。

毘沙門だ。

裏では、ゴルフの打ちっぱなしがあるので、

客層は日本人が多い。


仕事関係で日本から誰かくるとプラカノンのホテルに泊まるので、

この毘沙門で食事をすることが多い。

メニューも豊富で、

ラーメンもそこそこうまい。

ちょっと俺には高いけど。

そんな中で、いつもオーダーするのがコレだ。



豆腐。

ネギダレ豆腐(だったかな?)だ。


店としておススメしているかはわからんが、

俺はおススメだ。

醤油なしで、このままいくといい。

ねぎの味、しゃきしゃきの歯ごたえがたまらんぜ。

そしてビールもすすむぜ!


らーめんも好きだが、

晩飯はビール飲みたい派なので、

コレくらいをつまみに飲むのが、ちょうど良いのだ。


そしてこれで80バーツくらいやったな、たしか。


そう、

こういう店は自腹じゃこないもんね。



豆腐が80バーツを高いと思うか、安いと思うかは、アナタ次第。



文句言いたいの、絶賛したいのかどっちや!って思った方は




にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿