2015年12月17日木曜日

丘の上のお寺から見る絶景@プラチュアップキリーカーン

王様の誕生日で3連休だったんで、

プラチュアップ・キリー・カーンってところに行ってきた。



まぁ、日本人には馴染みが無い町だよな。



ホアヒンから南に1時間ほどの町。



トリップアドバイザーみてたら面白そうだなぁってことで行ってきた。





バンコクから車で4時間半。



プラチュアップキリーカーンの町に入ると、


すぐに目に飛び込むのが、


丘の上にあるお寺だ。




詳しくはトリップアドバイザーリンクを参考してくれ
丘の上のお寺





コレはいくしかないぜ。



さっそく登ろうかな。




むむむ!!






お猿さんたちがいっぱいだ。


おばちゃんが、サルの餌いらんかね~って来るけど…


買うとサルが群がってくるので、やめた方がいい。



さぁそんなサルはほっといてお寺だ。



結構な階段。





真昼間から来るモンじゃないのかもね。




396段のようだ。





これがお寺から見た町の様子。





こじんあまりした町だ。




あの桟橋行ってみたいなぁ~



このプラチュアップは漁村のようだ。


俺の好きな感じかな。





これが反対側。





絶景、絶景。




でも…風が無いぜ。



さすがに暑い。


日差しがすごいぜ。



やっぱり真昼間から登るもんじゃないようだ。




確かに絶景だな。って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿